再入荷!!!L1A1!!!!!

FALじゃありませんL1A1!!!

大事なことだから2回言います!!!!!

L1A1はFALじゃありません!!!!!

というわけで再入荷ですARES L1A1!!

ボルトアクションの不便性を重く見たイギリスはブルパップで独自の.280ブリティッシュ弾を使用する「EM-2 No.9ライフル」を開発します。
しかし…しかし…まるで「ぅちらわずっともだょ」とでも言いたいかのごとく使用弾薬を統一しようとするアメリカの謀略により7.62mm×51弾の採用が決まり元々威力の弱めだった.280ブリティッシュ弾が前提のEM-2では7.62mm×51弾の使用ができず…。

この際ベルギーのFN社のFALが標準ライフルとされると見越したイギリスはライセンスを取得しL1A1は誕生します。
しかしイギリスはヤードポンド法、かたやベルギーはメートル法。
これにより産まれた差がL1A1とFALの差です。

しかし実際はアメリカ軍ではM14、ドイツはベルギーにライセンスを売ってもらえずG1採用からあまり時間を挟まずG3を独自開発。
仇敵フランスでは既にMAS-49が採用されておりイギリスの思惑は微妙に外れるのでした。

しかしFALを基にしているため性能はバッチリ!!!
L85の採用後も90年代後半まで使用されています。

L1A1を持っていればイギリス軍のみならず、オーストラリア軍、ニュージーランド軍の再現も可能で、詳細は違いますがカナダやインドなども代用が可能です。

そういえば今度アルゼンチン側の視点で描いた映画が公開されますがそれでも大活躍するようですね。

これを気にあなたも英軍装いかがでしょう!!

いかがでしょうイギリス軍装!!!


ARES L1A1 SAR
¥60,000-

お買い求めは 福岡 博多の 猫奉行までどうぞ!
皆様のご来店 猫一同 心からお待ちしております!!