10年ぶりの再販?! マルゼンP99フィクスド入荷

毎度お世話になります 福岡 博多の 猫奉行です♪

ながらくご無沙汰だったマルゼン再販品が入荷しました!

マルゼン ワルサーP99 フィクスドスライド(ガスガン)

p_p99blk_slant

実銃のワルサーP99うんちく
ポリマーフレームを採用したワルサーピストル、新生ワルサーを象徴する傑作モデル
ワルサー・モデルP99ピストル」は、警察・軍用向けを視野に開発された次世代大型ピストルで、 1996年のショットショー(毎年アメリカで開催される世界最大の銃器見本市)においてセンセーショナルに発表されました。 それまでのワルサーピストルが持つイメージと一線を画す完全新規のデザイン・コンセプトが大きく注目され話題を集めました。 P99はストライカータイプの撃発機構でありながら、ハンマー露出タイプのピストルのように、 DA(:ダブルアクション)とSA(:シングルアクション)を撃ち分けられるという独自の機能を搭載しています。 フレームは、モダンオートのトレンドとなったポリマー(合成樹脂)を採用し、人間工学を追求して設計された複雑なデザインと、 シューターの手に合わせてグリップの大きさを選べる交換型バックストラップにより、最良のグリップ感覚を実現しました。 P99はその他にもコッキングインジケーターやデコッキングボタン、トリガーセフティなど操作性の優れた機能を搭載し、 90年代に登場したのオートマチックピストルの中では最新鋭のメカニズムでした。 現在はトリガー操作が異なる3バリエーション(AS/QA/DAO)の他に、 チタニウムコーティングされたスライドやデザートカラーのフレームモデルなどが存在します。 また、“ワルサーの新型”と印象付ける秀逸な外見デザインは、各メディアでも評価が高く、 プロップガン(:映画・アニメ等の登場人物の使用銃)として数多くの作品で用いられています。 中でも人気スパイアクション映画シリーズの主人公であるエージェントの新しい使用銃に起用されたことで、 P99は広く一般にも認知されることとなりました。

20160518_163452

マルゼンのP99はドイツ・ワルサー社と正式提携を結び、リアルな刻印はもとより実銃図面提供などのサポートを受け「ワルサーハンドガンシリーズ」を忠実に再現してあり 業界屈指の完成度を誇ります。

20160518_163733

トリガーを引くと連動して動くコッキングインジゲーターなど細かいギミックも搭載♪

20160518_163822

細身で握りやすいグリップは女性のゲーマーでも使いやすいですよ。

マルゼン ワルサーP99 フィクスドスライド(ガスガン)
発射方式:ガス式固定スライド
装弾数:27発 全長:180mm 重量:696g
¥8,820-(税別) にて 好評販売中です♪