旧日本軍のおともだち~♪ おまたせしました KTW 三八式歩兵銃 ようやく再販です♡

毎度ありがとうございます、福岡 博多の 猫奉行です ♪

KTW 三八式歩兵銃 入荷しました

ktw0585-222
日露戦争が終わった明治38年(1905年)に日本陸軍の制式となった三八式歩兵銃です。東京造兵工廠の有坂さんがデザインしたため、その後アリサカ・ライフルという名称で世界に知られています。世界の軍用小銃でもトップクラスの性能を誇り、そのため第2次大戦が終わるまで、日本軍はこの銃一本を頼りに戦ったと言っても過言ではありません。KTWは初期の三八式をモデルにしました。主要部分に鉄を使い、確実な作動、耐久性に優れたものとなっています。もちろん命中精度は実銃同様、天下一品です。

ktw0668
ボルトハンドルはシリンダーに溶接されています。それを覆うダストカバー、みな鉄製です。レシーバーは亜鉛ダイキャスト製です。

ktw0669
コッキングすると「チャキーン」という作動音がリアルです。ダストカバーは黒染めで、メッキしていないのでサビに注意して下さい。

ktw0670
刻印は実銃通りに再現しています。ボルトを引ききると真鍮製のノズルが見えます。レシーバーとその前方のチャンバーブロックは亜鉛ダイキャストの一体成型品です。

ktw0671
給弾方法は、マガジンプレートを外し、歯車を回して給弾口を開け、BB弾をジャラジャラ入れてプレートを閉めれば完了です。
ktw0672
リアサイト。たたんだ照尺の中央より後ろにある穴にホップアップの調整ネジがあります。ネジが直接パッキンを押す方式です。

ktw0673
ホップがあるのでサイトを立てて使用することはありません。出荷前の試射(マルイ・ベアリングバイオ0.25g使用)でホップ調整済みです。

ktw0674
マズル部はストレートですがフロントバンドから後ろはテーパー銃身です。銃身はアルミ製、表面はツヤ消し黒アルマイト処理です。

ktw0676
バットプレートは岩手特産「南部鉄器」を使用しています。銃床は岩手県産オニグルミを使用しています。

ktw0585
KTW 三八式歩兵銃
全長:1,276mm
重量:3.45㎏
装弾数:22発
販売価格 ¥97,200-(税別) です。

お買い求めは 福岡 博多の 猫奉行までどうぞ♪
皆様のご来店 猫一同 心からお待ちしております♡

.