MP7をお手軽に初速アップ!

こんにちは、ガハラです!

最近筋肉の衰えがすごいです・・・。

さて今回は私の愛銃、MP7A1の初速をアップさせようと思います!!愛銃とか言いつつ買ってから半年以上経つのに名前を付けてません。募集中です!!!(笑)

東京マルイ MP7A1 電動

まずは初速を測ってみましょう!

74.88m/s まあまあですかね・・・。かわいい速度ですね!(無理やり褒める)

ちなみに内部はバリカタを取り付けただけです。箱出しの状態とほぼ変わらないんじゃないでしょうか?

今からこいつを入れます!

LayLax MP7A1用 コンパクトマシンガンバレル/ロング 215mm

対応機種は東京マルイのMP7A1です。

一度バリカタを入れたことがあるので今度は一人で余裕にバラせるだろうと甘く見ていました。結構な頻度で店長さんに聞いてしまいました・・・。

まずはレールを外します。4個の六角ネジのうち1つはダミーです。

なんやかんやでメカボを取り出します!ここまでの細かい説明はスイッチバリカタを取り付ける際にしているので気になる方は「猫奉行 MP7 バリカタ」 で検索していただければ私の記事が出てきます!

インナーバレルを取り出します!ここからはしたことが無いのでドキドキです・・・!

ここのネジを2つ外すと・・・

じわじわと取り外せました!!

あとは新しいインナーバレルと交換するだけ!!

金から銀へ・・・!

ここのパーツを取り付けるときに注意です!内側の赤矢印に注目していただければわかるのですが少し出っ張りがあります。ここの部分と青矢印が指しているへこんだ部分を合わせて取り付けて下さい!そうでないとうまく取り付けられません(実際に私がやってしまって気が付きました)

はい!!取り付け完了しました!!!

あとはこちら側のもササッと交換しちゃいます!!

プラスネジを外す際にパーツがとんでいきやすいので気を付けて下さい!

いやぁそれにしても見慣れない長さです(笑)

83.12m/s だいぶ上がりましたね!何回か撃ってみてわかったのがギリギリ84m/sいかないぐらいですかね・・・。

それでもインナーバレルを交換しただけでここまで速くなるとは思っていなかったです!!

今回使用したインナーバレル

LayLax MP7A1用コンパクトマシンガンバレル/ロング 215mm

当店販売価格 ¥4,320-(税別)

銃本体持込でのバレル組み込みも行っております。
バレル組み込み工賃は¥3,000-(税別)です。

お買い求めは 福岡 博多の 猫奉行までどうぞ♪

商品の、ご予約、お問い合わせは店頭、またはこちらまで ↓

お問い合わせリンクはこちら

お電話でのお問い合わせは092-409-5125まで

皆様のご来店 猫一同 心からお待ちしております♪